2013年11月6日水曜日

気がつくと、手元だけ10歳も年上に。
とにかく、 ハンドケアしましょ。


はじめまして!
日頃のビューティ関係の仕事でみつけたことや知ったこと、
身の回りで気になることなど、あれこれをピックアップして、
毎日をいきいきとさせてくれる“もの”や“こと”を、
やんわりと探求していきたいと思います。
どうぞ、よろしくおつきあいくださいませ!


さて、秋も深まり、肌乾燥が急に気になりはじめた頃では?
顔はもちろんですが、疎かにできないのがハンドケア。
ふと手元に視線を落とすと、
なんと10歳くらい老化が進んでいるように見える、なんていうことも。

私自身、つい先日、この事実に気づいて唖然としてしまいました。
じつは昔から、手元だけは自慢のパーツだったのです。
ところが、最近の過激な気候変化のせいか、
細かいシワがいっぱい、夏にはなかったシミもくっきり。大変!!

急いでなんとかしなくてはと、
ハンドクリームをいろいろチェックしてみました。
仕事柄、新製品のサンプルにもトライできるので、
定番品&新製品ふくめ、自分で使ってみて納得したものばかり。
どれものびが良く、手肌にすぅーとなじみます。
ということで、今シーズンおすすめのハンドケアをご紹介します。
良かったら、試してみてくださいね。


☆美容液のようなハンドクリーム


初めてのブランドで、しかも高価なときは、
まずハンドクリームからスタートするのがおすすめ。
触れた感触、香りのトーン、肌への違和感などをチェック。
つまり、スキンケアのテスター的な扱いなのですが、
ハンドクリームが気に入れば、そのブランドはクリアという感じです。

まず、最近気になっていたブランド、ミッシェル ビオ。
抗酸化力や保湿効果をもつ天然由来成分を配合し、
美容液のようにエイジングケアしてくれるハンドクリームです。
ちょっとお高いのですが、その価値はあり。
使い続けるほどに、しっとりやわらかに。
ダマスクローズの華やかな香りも素敵です。

ミッシェル ビオ/
トアローズ ハンドクリーム 50g  2,625円(税込)





美容液タイプでもうひとつご紹介したいのが、
この10月に新発売されたばかりのハンドトリートメント。
モロッコの、限られた地域のみに自生するアルガンツリーの
種子から採取したという希少なアルガンオイルと、
植物性油脂のシアバターがたっぷり。
そこにローズマリーエキスや紅花のエキスなども配合。
おとなの美意識を追求したアイテムです。


ナガセ ビューティケア/
ナガセ ハンドトリートメント 50g  2,800円(税込)



☆ハチミツのメリットにハーブの香り


天然のハチミツ・ローヤルゼリー・プロポリス配合で
定評のあるギリシャのナチュラルブランド「アピヴィータ」。
昨年の秋に発売されて以来人気のハンドクリームは、
頑固な乾燥肌も頼れる保湿とネイルケアのためアイテム。
リラックス誘うエッセンシャルオイルの香りは、
好みで選べる3種類のラインナップです。


 APIVITA(アピヴィータ)ハンドクリーム  各50ml  1,417円(税込)
左から/ハイペリカム&ビーズワックス、
ジャスミン&ホワイトティー、アロエ&ハニー




☆目的で使い分けるニュータイプ


ハンドクリームではおそらく初めて!
昼・夜、目的で使い分けるハンドケアが新しく登場しました。
ピンクのほうは、紫外線をしっかり防ぎながら
手肌を守る日中用のUVハンドクリーム。
ブルーは、眠っている間に集中的に保湿するハンドトリートメント。
アルガンオイルやオリーブスクワラン、シアなどをベースに、
海藻エキスやベリーエキスなどを配合。
香りは、強すぎない清潔感漂うトーンです。



キングラン コスメティック事業部/vi-move (ヴィ・ムーブ)
手前は昼用のUVハンドクリーム、
奥が夜用ハンドトリートメント 各40g 980円(税込)





0 件のコメント:

コメントを投稿